<不定期日記>ゲート型金属探知機の検知前に金属物を置くトレイ
------------------------------------------
- 式典やイベントなどで危険な金属物の持込
- 倉庫、ラボや工場などで情報機器の持込や持出
言うまでもないことですが、何もトレイに置かずそのままの状態で通過されると、ほぼ金属探知機が反応してしまい、その検査場で滞留が起こる可能性が高くなります。
金属物の検知を行うのはもちろんのことですが、同様に滞留を起こさないことも要求されるかと思われます。
そして、私たちギャレットジャパンは滞留を起こさずに円滑な検知を行えるように、そのトレイにささやかながらひと手間を...。
ゲート型金属探知機を通過される際に、入場(退場)される皆様が金属物をトレイの上に置いていただける様、日本語と英語で金属物が含まれている主な物品のイラストを盛り込んだ注意書きを貼り付けております。
ギャレットジャパンでは、ゲート型金属探知機をレンタルをご希望の際にはそのトレイを1台ごとに10枚お付けいたしております。
ご入場される皆様にも、この写真の注意書きがあれば、私たちギャレットジャパンが関わっていることを思い出して下されば幸いです。
2024年06月11日 17:00