<不定期日記>ゲート型金属探知機の移動
------------------------------------------
金属探知機のレンタルにおいて、ゲート型金属探知機を移動させる際、機器を分解したり、複数人で持ち運んだりする方法がありますが、状況によってはギャレットジャパンではキャスター付きのマグナドーリーというツールを使用します。
このツールは、キャスター付きの2つのパーツで構成されており、金属探知機の上下に取り付けてから、4つのキャスター部分が地面に設置されるように90度倒すことで、金属探知機を転がして移動できます。
マグナドーリー本体 |
その結果、以下のような課題解決が期待されます。
・近接する複数の会場で運用する際、会場間での移動により金属探知機の導入台数を抑えられる
・移動にかける時間を極力短縮できる
・最小人数での移動が可能
・移動中に機器を倒すことで、遠目から目立ちにくくすることができる
・目的地に到着したら、パーツを取り外すだけで、すぐに通常の運用が可能です。
なお、ビルやホテルなどで上下階の移動が必要な場合、エレベーターに収納できるか確認する必要があります。もし収納できない場合は、別の運搬方法を検討する必要があるでしょう。
マグナドーリー装着時のゲート型金属探知機運搬例 |
とはいえ、ゲート型金属探知機 の移動には弊社のマグナドーリーを使用することで、機器の分解や複数人での持ち運びをせずとも、簡便かつ迅速な移動が可能です。
特に複数の会場で運用する際には、導入台数の最小化や移動時間の短縮、少人数での効率的な搬送が実現し、転がして移動することで目立たない搬送が可能となり、利便性が向上します。
設置場所に到着後は、簡単に元の運用状態に戻せるため、スムーズにセキュリティ業務にご活用いただけます。
2024年10月25日 18:00